スポンサーサイト


PSPを修理しました

今使ってるPSPのアナログスティックの調子が悪くなってきたので分解して直してみました。
ついでにPSPのカラーも変えました。



今思うと、めっちゃめんどかったorz
まずネジあけてアナログ分解、掃除して後ろのUMDカバーを変更。そこでいったん学校へ。
いざPSPをつけると…(゜ロ゜) ヒョオォォ!PSPがつかねえ。電源が入って緑のランプがついた瞬間に落ちる。何度やっても同じ。


家に帰ってもう一回分解。原因がわからないので最低限の部品でPSPを起動させてそこから部品を足していってどの部品が犯人かを確認する方法で修理ました。
1534
こんな感じです。

1523
ちゃんと起動します。

1523
基盤にスイッチ+ボタン、十字キー、電源ケーブル、液晶画面、といった感じで部品をだんだん増やしていきました。

1437
こいつが犯人でした。分解したときにいつも思うがこいつって何のために入ってるんだ?知ってる人いたら教えてほしい。


563452
一時間ぐらいかかってやっと直りました。

22325
裏を三色にしてみました。


これでやっとモンハンができます。
今日の目標オールキリンが達成できそうです。


お疲れ様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目の画像に感動した
それだけでも動くのか

No title

はじめは無理だと思ってやってみたけど意外と起動した。
ちゃんと音も出たし十字キーの操作もできた。液晶がそのまま見れるから、PSPの液晶のきれいさに改めて気づかされた。

No title

表は赤だろ。

分解とかうらやましす。

俺とか部品なくしまくりそう。
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
Twitter
最新コメント
FC2ランキング
カテゴリ
CFW (6)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
