スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン3rd買ってきました

IMGP6631.jpg
モンハン3rd届きました。今テスト期間なんですけどね…

イーカプコン限定版モンスターハンターポータブル 3rd LIMITED EDITIONを買ったのでアイルーだるまストラップとジンオウガのバックとジンオウガのイヤホンがセットでした
IMGP6632.jpg
アイルーだるまストラップは赤色でした

IMGP6633.jpg
ジンオウガ使用のイヤホン。そこまで特別でもなく普通のイヤホンでした

IMGP6635.jpg
ジンオウガ仕様のバック。PSP一式が綺麗に収まるくらいのバックでした

正直これで7000円は安くてよかったと思います
ハンターズモデルのPSPもほしかったけどお金が…

新鮮な感覚でモンハンができて嬉しいです
早くみんなで狩りたい



ブラックロックシューターのfigmaを買った

安かったし、DVDつきということで買ってしまいました。

figma02
なかなか出来が良くてよかったです

BRS
DVDも面白かったです

figma03
figma04
適当にポーズ取り、思ったよりポーズを作るのが難しい
鎖は適当に巻いてもそれなりにかっこ良く見えます


この値段でこれはかなりいいと思います
これから出るブラックゴールドソーにも期待です


セーブデータ破損の回避方法

ゴッドイーターバーストを買ってきたので、引継ぎ用にセーブデータを作ろうと思って6.20のOFWでUMDから起動させたらセーブデータが読み込めませんでした。これは、困った、これだと引き継ぎができない…
最初からやろうかと思ったが、6.20と5.50GEN-D3は同じなのでD-3で作ったセーブデータだと大丈夫(ここ重要)という噂を聞いて試してみました。

ちなみにセーブデータがバージョンによって読み込めなくなるのはPSPのバージョンの差異により互換性がなくなり読み込めなくなるからです。
俺の使っているバージョンは5.50GEN-D2だからD-3でセーブデータをロードできるようにすればいいわけです。
20101028063338.png


それではMagicSave Ver3.1を使ったセーブデータ破損の回避方法です

用意するもの…MagicSave Ver3.1、セーブデータのロードが出来るCFWのPSP(この場合5.50GEND-2),D2-D3Switcher(これは5.50GEND-2からD-3に簡単に入れ替える事ができるツール、逆もできる)
セーブデータのバックアップは必ず取っておいてくいださい

1.セーブデータのロードが出来るバージョンのPSP、この場合5.50GEND-2を使う。
そのPSPにMagicSave Ver3.1を導入。MagicSave Ver3.1をダウンロードして解凍したフォルダにあるsepluginsの中の日本語版の中にあるMagicSave.prxms0:/sepluginsにコピー、game.txtにms0:/seplugins/MagicSave.prx 1と書いて上書き保存。ルートにMagicSave(中にConfigとかのファルダがある奴)フォルダをコピー

2.まずはセーブデータのロードが出来バージョンでプラグインを有効にしていつもどおり起動する。
それから音量の+と-を同時に押すとメニューが出てきます。セーブデータのところを選んで×で選択。
20101028063650.png

3.バックアップを選択し『Masic Saveから読み込む』と『Masic Saveへ書き込む』を×ボタンで選択し
  有効ににします。([☒になれば有効)
20101028063823.png

4.△で戻った後、いつも通りセーブして終わってください。
ms0のMagicSaveフォルダ内Saveフォルダに、セーブデータフォルダ及びSECURE.BINが作成されていれば成功です。このデータは、非暗号化されています。

5.確認したら普通にセーブされたデータは消してください。PSPを使いたいCFWのバージョンにアップデートします。この場合5.50GEND-3ここでがあると便利
20101028064318.png

6アップデートしたら、まずMagicSaveを無効にしてゲームを起動して新しくセーブデータを作ってください。(このとき前のセーブデータと同じスロットにセーブしてください、どうせ消えるデータなので適当で構いません)

7.一端終了してからMagicSaveを有効にしてからゲームを起動すると、ちゃんと前のデータがロードされます!!

これで6.20以上のバージョンでUMDでやってもちゃんとセーブデータは認識されます。



おつかれさまでした

GOD EATER BURST買ってきた

ゴッドイーターバースト買ってきた。
IMGP6101.jpg

アペンド版なので前作のソフトが必要になります。内容は製品版と一緒です。
IMGP6099.jpg

予約特典のキャラクターカードも付いてきました。ソフトの表紙は裏表好きな方に変えれます。ちなみにアペンド番だとこっちが裏
IMGP6097.jpg

ちょっとやってみたけど、あまり大きな違いはないと思う。モンハン2ndから2ndGみたいな感じ。
それでも、動きがスムーズになったりしてる気がするし、服装にメイド服とセーラー服が追加されてた

モンハンのパクリとか言ってる人もいるけど、実際やってみるとぜんぜん違う。めっちゃ面白い



今更だが俺受験生なのに何やてっるんだろ…12月には3rd発売だし、まあいっか

ゴッドイーター公式サイト




ポケットモンスターブラック&ホワイト

ポケモンを買った日に記事を書こうと思っていたが、書けなくて結局今日になってしまった。
あ~9月中に更新してねぇや

black whaite
買わないつもりだったがいろいろあって買ってしまった。

black white1
外箱と内箱でポケモンのデザインが変わります
ちなみにブラックが俺でホワイトが弟

black white2
久しぶりにやってみると結構面白かった。
買って損はなかったと思う。今作は今までと違って、タイプの相性が重視されてたとクリアしてみて思った。





と、ポケモンのゲーム性はここまで。今作の良かったところは何と言っても女子キャラの進化だと思います。
主人公に、お母さんに、アララギ博士に、ライバルのベルに、ジムリーダーのフウロとカミツレさんに四天王のカトレア様etc、みなさん最高です。
20100925pbw01.jpg

個人的にはカトレア様とシロナ様が好き
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
Twitter
最新コメント
FC2ランキング
カテゴリ
CFW (6)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。